そめいろリニューアル

染五郎さんの個人ブログが公式ブログにリニューアルされました。表紙がとっても素敵です。題字と弁慶の絵は染ちゃん本人のものですね。弁慶、すっごく可愛い〜。そして染ちゃんの写真が超素敵、カッコイイです。染ちゃんは今日の日付けの日記で齋ちゃんの初舞台のことに関して書いています。齋ちゃんの父親としての、そして先輩役者としての強い決意と覚悟が表れた素敵な文章です。公式ブログへのリニューアルもまた一歩進む決意の表れだったりするのかな、なんて思います。ファンとして応援し続けます、と私もまた決意を新たにした日です。染ちゃん、頑張って!!

公式ブログなので転載してもいいかな。染ちゃんの今日の日記です。読んでてなんだかじわ〜と涙が出てきた。

六月大歌舞伎


ついに息子齋の6月初舞台が公表されました
今の歌舞伎座に立たせたい
記憶に残らずともと父である僕や僕の父、叔父そして祖父が懸命に勤めた舞台に立ったという事実が彼の人生にとって宝物になると思い、2年前初お目見得をさせていただきました
あれから2年、初舞台のお話をいただき、彼も芝居にとても興味を持っていることもあって初舞台を踏ませることとなりました
四代目松本金太郎になります
すでに様々な準備を進めており、発表され緊張がさらに高まるばかりです
彼はこの世に生まれて来た瞬間から大きなものを背負っています
それは役者にならねばならない義務のそれではなく、どんな人生を歩んでも避けられないものです
そんな彼を精一杯の愛情を持って支えていきたいと思っています
膝を突き合わせ、彼に初舞台の話をしたとき何とも言えない嬉しそうな顔をして「(舞台に)出る」と言ってくれました
このときの気持ちを深く考え、育てていきたいと思っています
自分自身も身を引き締めて勤めていく覚悟です
まずは無事に6月公演の初日を開けることに全霊を込めて参りますが、
皆様には是非ともこんな人間の人生を見届けていただければ幸いです


人間マグロの元気の源泉は鰹の肝臓エキスが入ったレバコール・・・の染五郎
http://ameblo.jp/someiro/entry-10223205525.html