続報:いっくんが松本金太郎襲名、6月初舞台

いっくんが6月に松本金太郎襲名する件の続報です。昨日、松竹から正式発表があったんですね。記事が続々と出ていました。

市川染五郎の長男 6月に歌舞伎デビュー


 松本幸四郎(66)の孫で市川染五郎(36)の長男、藤間齋(いつき、3)が、4代目松本金太郎を名乗り、6月に東京・銀座の歌舞伎座で初舞台を踏むことになった。松竹が11日、発表した。07年6月、歌舞伎座での「侠客春雨傘」に本名で出演しているが、今回は祖父と父も名乗った由緒ある芸名で、歌舞伎役者として正式なデビューとなる。演目は未定。「侠客…」と同様に親子3代での共演になる予定。2年前はせりふが「頑張るぞ」のひと言だったが、今回は増えそうだ。幸四郎は「前回は歌舞伎役者の入り口に手を引いて連れて行ってやりました。今回はその扉を開けてやり、役者の道の第一歩を踏み出す孫の小さな背中をポンと押してやる心境」と話している。
スポニチhttp://s04.megalodon.jp/2009-0312-1044-04/www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/12/09.html