宮崎駿監督

NHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』の宮崎駿監督特集を見ました。巷で恐怖映画との噂の『崖の上のポニョ』ですが、宮崎監督自身「怖い映画作っちゃった」とか言ってましたから怖いと思っていい映画みたいですね(笑)
監督がポニョが人間として生きて行くためにと考えたポニョのエピソード(他人に物を初めてあげるというシーン)、ああいうのがあるから私はこの監督が好きなんだなと思いました。昨日は押井守監督特集観たけど、映画を作るうえでの方向性は宮崎さんのほうが好みだな。とにかくまずポニョを早く観なくては。


スタジオジブリ・レイアウト展なんてやってるんだ。行きたい!!
http://www.ntv.co.jp/layout/about/03.html

このGOROって吾郎さんのこと? 私、吾郎さんの作品もまた観たいんだけど…。
http://www.ntv.co.jp/layout/about/03.html