中村光『聖☆おにいさん』1巻(講談社モーニングKC)

ブッダとイエスが神様業をちょっとお休みしてなぜか日本の立川市でアパートで共同生活中。そんな二人の俗世にまみれた?日常を描くコメディマンガ。どーして日本で立川なんだ(笑)という設定からして笑えます。ブッダは几帳面だけどお金にうるさいし、イエスはドラマおたくで人気ドラマレビューBlogのブロガー(大笑)、しかも二人ともmixiまでやっている。ただの大学生のような二人だけど、でもやっぱりブッダでイエスな奇跡を無駄に出しちゃったり。とにかくなんか妙におかしい、ほのぼのとしたマンガです。元ネタを知っているとなお楽しめるかも。ゆるーく楽しみましょう。

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)