八月納涼大歌舞伎『ゆうれい貸屋・新版 舌切雀』

歌舞伎座に『八月納涼大歌舞伎 第二部』を観に行きました。観劇前に染友たちとのんびり『台湾海鮮』で飲茶ランチ。日曜にランチをやっているお店は貴重よね。飲茶コースはかなりボリュームがありました。ご一緒してくれた染友たちありがとう。また遊びましょう。


さてお腹がまんぷくになった後は『八月納涼大歌舞伎 第二部』です。『ゆうれい貸屋』は歌舞伎では48年ぶりの上演でほぼ新作みたいなもので、『新版 舌切雀』は渡辺えり子さんの新作。どちらも軽い感じで納涼にはちょうどいい感じでしょうか?しっかりした歌舞伎を求めていくと「あれ?」ってことになるかもしれません。
★歌舞伎座『八月納涼大歌舞伎 第二部』詳細感想★