home grown

久しぶりに読書ペースがいい感じ。カズオイシグロの後はちょっと軽めなのをと思って田中哲弥大久保町の決闘』を手に取ったのですがちょっと乗れない感じ。やっぱライトノベルは苦手かも。なのでトルーマン・カポーティ『カメレオンのための音楽』を併読。読書のBGMに松たか子ちゃんのアルバム『home grown』。たか子ちゃんの声って聞いてて気持ち良い。素直で伸びやかな歌声。歌もきちんと続けているだけあってきちんとアーティストとして評価できるアルバムです。それにしても最近J-POP系のCDを買ってないなあ。久しぶりにBONNIE PINKの『Thinking Out Loud』でも買うかな。BONNIE PINKは初期の頃が大好きでアルバムは最初の5枚くらいしか持ってないんだけど『Heaven's Kitchen』はいまだによく聴く。こんなにメジャーになるとは思ってなかった。