東京都現代美術館『ディズニー・アート展』

昨夜、いきなり友人と約束して本日、東京都現代美術館ディズニー・アート展』を観に行きました。取り上げられた作品は『眠れる森の美女』までの初期作品群。これが想像以上に良かったです!かなり充実していて、特にコンセプトアートやストーリースケッチ、背景原画が素晴らしかったです。それとサルバドール・ダリウォルト・ディズニーがコラボレーションした短編映画『Destino』が面白かった。ディズニーってああいうのも手がけたんですね。メアリー・ブレアのアリスは飾っておきたいくらい気に入りました。可愛いんですよ〜。グッズのなかにポストカードがなく、額入りカードの値段に躊躇して買わなかったけど、今更ながら買えばよかったと後悔中。ディズニーアニメが好きじゃなくてもアニメ好きなら観ておいたほうがいい展覧会じゃないかな〜。