義務と権利を行使しに行きましたよ選挙。今回はあまり若い人たちの姿を見かけませんでしたが投票率は前回よりあがったようですね。


結果:自民圧勝。あうう、そうですか。今回は自民党の戦略勝ちというところでしょうか。民主党はどう考えても戦略ミスですね。しかし郵政民営化だけが焦点になってしまった今回。でもさー、これでいいのか?税金とか年金とか自衛隊派遣とか、そういう問題が全然議論されないままじゃん。なんつーかバランスと取るためには一本勝ちさせちゃダメじゃん。民主党よ、猛省してください。んで、岡田さんは続投すべきでしょうな。開き直って、民主党の顔として定着させるくらいしてください。どーせいいタマがいないんだし。(9/12追加:と思ったけど、さすがに辞任ですか。しかし次誰がいるのかねえ。華があるのは管さんくらいですかね。思い切って小沢さん?でも自民党のイメージが強いからねえ。)