役者私感「海老蔵」

市川海老蔵---姿に大きな華があります。私のまったく個人の好みですが大河ドラマの武蔵をやる以前の神経を尖らせた狂的な雰囲気をまとっている時が一番好きでした。この頃は実のところ染ちゃんより贔屓にしてました。ただ、今の正統派歌舞伎役者の雰囲気のほうが「海老蔵」にはふさわしい。歌舞伎役者としての資質の良さは若手のなかでは一番だと思います。父譲りの大きな目と端正な顔、そして一番良いのはよく通る低めの声。歌舞伎役者として一番重要なものを天性のものとして獲得している。また奔放な性格がそのまま舞台に現れたときの大きさ、エネルギーはすごい。ただ不器用な部分が多々あるので、役柄によってハマったらすごいけど、全然ダメダメな部分も見せてしまうので少しづつ頑張っていってほしいと願いながら応援してます。