NHK総合『密着 市川染五郎KABUKI IN LAS Vegas』

菊之丞さんが傍にいてくれて、ああいう気持ちでいてくれていること、米吉くんも染ちゃんのことわかっていて(さりげなく手当している染五郎さんを隠してくれた)、モブの立ち廻りの役者さんたちが笑顔で稽古していたこと、スタッフたち皆が一丸になって一緒に戦っていたこと、本当にすべてが素敵な挑戦だったと思う。染五郎さんの想いがきちんと結実したんじゃないかな、幸せだね。
それにしても染五郎さん、怪我とか…もうもう(T_T) それでもやっていくのね。なんにも言えない。さすがにまだトラウマな私には落ちる場面はきつい。市川染五郎という人はもうああいう人なんだと、わかっちゃいるけど。ほんと無茶しないでよ〜。無理なんだろうけど…。とりあえず「ここに、いてくれ!ここの舞台に立ち続けてくれ!」ただそれだけです。