明治座『五月花形歌舞伎』演目・配役

明治座『五月花形歌舞伎』演目・配役が出ました。パーティで染五郎さんから出演演目ともうひとつだけ教えていただいてて色々皆で予想しておりました。そして配役、私の予想通りでしたっ。ねっ、染・七だったでしょ(笑)。そして勘九郎くんの役も。これで蝙蝠安が亀鶴さんならALL当てだっ。らぶりんが皆との絡みが少ないのが残念だな。
にしても染ちゃんの与三郎の再演、とっても嬉しい。今回は赤間別荘が付くからわかりやすい半通し上演。

明治座『五月花形歌舞伎』
http://www.kabuki-bito.jp/theaters/other/2013/05/post_121.html
平成25年5月3日(金・祝)〜27日(月)

【昼の部】
『源平布引滝 実盛物語』
斎藤別当実盛---------------------------中村勘九郎
小万-----------------------------------中村七之助


『与話情浮名横櫛』
  序 幕 木更津海岸見染の場
  二幕目 赤間別荘の場
  三幕目 玄冶店妾宅の場

【見染・赤間別荘】
与三郎---------------------------------市川染五郎
お富-----------------------------------中村七之助
鳶頭金五郎-----------------------------中村勘九郎

【玄冶店】
与三郎---------------------------------市川染五郎
お富-----------------------------------中村七之助
和泉屋多左衛門-------------------------片岡愛之助


【夜の部】
『将軍江戸を去る』
徳川慶喜-------------------------------市川染五郎
山岡鉄太郎-----------------------------中村勘九郎
高橋伊勢守-----------------------------片岡愛之助


『藤娘』
藤の精---------------------------------中村七之助


『湧昇水鯉滝 鯉つかみ』
滝窓志賀之助実は鯉の精/滝窓志賀之助実は清若丸--片岡愛之助


料金(税込):
一等席(1階席、2階席) 12,600円
二等席(2階左右1・2列) 8,400円
三等A席(2階左右3・4列、3階正面)5,250円
三等B席(3階左右) 3,150円