大阪遠征2日目

大阪遠征二日目は松竹座『七月大歌舞伎 昼の部』観劇です。今月の松竹座は上演時間が長くて昼夜片方づつの観劇だけでいっぱいいっぱい。無理して他の予定を入れなくて良かった。昼の部も染友たちと一緒に観劇できて楽しかった。
昼の部も演目の好みは別として夜の部同様に充実しておりました。また長年上演されてきて練り上げられてきた丸本物の強みを思い知ったりもしました。詳細感想後日。
終演後は図らずも夜の部観劇の染友二人とご挨拶もできて気分的にとても満足。大阪行くよ〜とつぶやいて良かったわ。帰りは皆と別れて家族に豚まんのおみやげを買って帰京。観劇のみならず友人たちにもえて充実した大阪遠征となりました。