新橋演舞場『三月大歌舞伎 昼の部』 鑑賞

新橋演舞場に『三月大歌舞伎 昼の部』を両親と観に行きました。藤十郎さんの時代物の女形はこれからそうそう拝見できないだろうと『山科閑居』目的での観劇で、『荒川の佐吉』は私と同様にあまり好みではなかったらしいのですが今回は予想外に非常に面白く観られたと喜んでおりました。染ちゃんの等身大の優しい佐吉が物語に説得力を与えたんだろうということ。ほんとにその通りだと思う。『山科閑居』では福助さんの可愛らしさにビックリしてました(笑)。今月は当初の予想よりかなり楽しめて大満足。染ファンとしても色々と満足。久しぶりの染ファン仲間とおしゃべりもできて楽しかったです。詳細感想後日。