日生劇場『十二月歌舞伎公演 夜の部演目』観劇

日生劇場に『十二月歌舞伎公演』の昼上演の夜の部演目を観に行きました。今月の日生の歌舞伎は少々変則的。今日は11時開演で通常の夜の部演目の日でした。
開演前にロビー香川照之さんかな?という方に遭遇しました。そしたら口上で松緑さんが今日いらしてると紹介。やはり香川さんでした。小柄だけどやはり目立ちます。歌舞伎の舞台に立ってくださるのを役者さんたちも楽しみにしているようです(^^)
夜の部演目は後半になっても個人的には物足りない感がありました。『錣引』を別な演目にしてくれたらまた違った感想だったかもしれないけど。メインのはずの『勧進帳』がどうにも??状態で…。詳細感想後日。