サントリーホール『キーシン・フェスティバル 2011 ピアノ・リサイタル』鑑賞

kissin

サントリーホールに『エフゲニー・キーシン ピアノ・リサイタル』を聴きにいきました。オールリストプログラムです。素晴らしかったです。キーシンさんピアノの音色ってボリュームがあるだけでなく一音一音が粒だって綺麗なんですよねえ。リストでもそうでした。今回、かなり入り込んでの演奏だったように思えました。巡礼の年第2年補遺「ヴェネツィアナポリ」では会心の演奏だったのでしょう珍しく弾き終わった瞬間ドヤ顔でした。可愛い。40歳になり演奏はかなり貫禄がついてきたんですが、雰囲気は相変わらず少年のようです。そのギャップに萌え(笑)