琴平遠征初日

こんぴら歌舞伎を観に香川県の琴平へ遠征です。今回は友人とのんびり電車の旅。品川〜岡山〜琴平まで約4時間30分、少し時間は掛かるけど新車両ののぞみは快適だし、瀬戸大橋からの景観は綺麗だし電車の旅も良いものです。全国的に雨模様の天気で琴平も雨でしたが私と友人が晴れ女。琴平に着いた頃にはほぼ止んでくれて晴れてきました(^^)v。
琴平駅には飛行機で先に琴平入りした友人が迎えにきてくれて、そのまま『おがわうどん』に行ってぶっかけうどんを食す。美味しかった。旅館に荷物を預けたらさっそく金丸座へ。6年ぶりの金丸座はやはりとても風情ある小屋で素敵。わくわくと第二部の開幕を待つ私。第二部は判りやすく華やかな演目が並びます。特に『鯉つかみ』がハチャメチャに超楽しかった☆ヽ(▽⌒*)。来て良かったぁ!と心の底から思いました。
観劇後は別行動で琴平に来た友人たちとも合流。私たちが泊まる旅館で食事してのんびり楽しくおしゃべり。女子会みたいで楽しい〜〜〜。食事は美味しかったし温泉も気持ちよかったし奮発したかいがあったというもの。