卯月そしてエイプリールフール

4月になりました。3月11日(金)以降、それ以前の生活の感覚にまだ戻れていません。少しづつ取り戻していきたいのですが私の場合たぶん時間がかかりそうです。とはいえ新年度、気持ちも新たにしっかりやっていかなければと思います。

4/1はエイプリールフールでもありますが自粛しているところが多いですね。私が毎年楽しみにしていたサイトも今年は残念なことに自粛されていました。私はといえばツイッターでちょっとした嘘をつぶやいてみたのですが、本気された人が多くて慌てて「エイプリールフールだよ〜」と火種を消すことになりました。私がつぶやいた嘘ネタは「6月演舞場『六月大歌舞伎』の演目、『通し狂言 桜姫東文章』清玄:吉右衛門権助仁左衛門、桜姫:染五郎、残月:愛之助、局長浦:孝太郎(4/1up)」(笑)。みんな、そんなに観たいのか!書いた私も観たい気分にさせられた(笑)