その字ぱーちぃ

毎年恒例の染ちゃんパーティに参加しました。今年こそ落ち着いて参加って思ってたけど、無理だった…。テンションmaxというか、なんかアワアワしていつも終わっちゃう(^^;)。
染ちゃんは今年はなんと素踊りを披露してくださいました。曲は本條秀太郎『雪の山中』で艶ぽいしっとりとした唄。それを染ちゃんが色ぽくふんわり、しっとりと踊っていきます。染ちゃんの素踊りは何回か観たけど、ひとつひとつの所作が綺麗でほんと色ぽい。ほえええ、と見とれるばかり。しかし、パーティで素踊りが見られるなんで超嬉しい〜〜。素踊りの後は今月の『仮名手本忠臣蔵』のお役のこと、それから1年を振り返って今年の役々のことなどを。今回のトークはかなり充実していた感じ。
今年は、今年も?しっかりと質問させていただきました。かなりドキドキもんでしたがこういう機会じゃないと質問もできないし。精一杯の勇気を振り絞り。今回は5月に演じられた『熊谷陣屋』の直実のことを。来年も染ちゃんの直実を拝見できそうで楽しみ。