日生劇場『カエサル』マチネ観劇

日生劇場カエサル』を両親と観に行きました。スケールの大きい時代をどう芝居のするのだろうと興味津々。思っていたよりは結構面白く拝見できました。とりあえず全然飽きなかったし。ただ、原作をなぞっただけのような表面的な芝居ではあるかなあ。ドラマチックな人間劇を求めると違うって感じでした。ただ歴史劇としては2時間半にうまく纏めたなと思う。でも、もっとちゃんと時系列通りにカエサルの内面をクローズアップして描いていったほうが面白かったのではと思う。題材は面白いけど脚本・演出、もう少しなんとかしてほしかった、もったいない出来かなあと。 役者では断トツに幸四郎さんが良かったです。あと高橋恵子さんが素敵だった。詳細感想後日。