『ブランジュリー パリの空の下』のクロワッサン・ショコラ・オ・ザマンド

最近ハマっている『ブランジュリー パリの空の下』のパンとケーキ。あまり間を置かずに家族で買いに行ってしまっている。すでに何軒かお気に入りのパン屋さんがあって順繰りに周期的に通ううちとしては珍しいことなのだ。しかも、この店、行く度に何かしら新しいものが置いてあるのであれもこれも買いたくなるから困る(笑)。
ハード系のパンは種類は少ないけど、全部美味しい。香りが良いのよね〜。食パンもこの店のはハード系に区分していいんじゃないかと思うほどのみっちり感。トーストして食べごろのとろりとした白カビ系チーズをたんまり乗せて食べるのがお気に入り。ケーキではやっぱり苺タルトが絶品。生地部分のピスタチオとアーモンドクリームのバランスも素晴らしいし、甘くない苺ジャムと生苺とのバランスも絶妙。ヴィエノワズリーはショソン・オ・ポムが大好きなのだけど今回は置いてなかったのでお初にクロワッサン・ショコラ・オ・ザマンド(名前、正確ではありませんが)を買ってみた。うおおおお、何これ、何これ〜〜美味しい〜〜。食べ応えありすぎでしょう、これ。ヴィエノワズリーに関しては、日本の他のパン屋にはない食感のものが多いので好みが分かれそうだけど、個人的にはやっぱりツボ。次は何を買おうかなあ。

                                                                                                          • -

『ブランジュリー パリの空の下』
定休日:日、月曜、火曜
営業時間:11:00-19:00(商品がなくなり次第終了)
住所:東京都世田谷区上馬5-40-13

                                                                                                            • -