新橋演舞場『蛮幽鬼』観劇

友人夫婦と新橋演舞場に『蛮幽鬼』を観に行きました。国立の染ちゃん主演の乱歩歌舞伎『京乱噂鉤爪』初日と重なったのがちょっとだけ残念。最近、チケット取り、色々とウッカリが多いのよね私…。ま、でも『蛮幽鬼』もとりあえずどんな感じか早く観たかったので良しとしましょう。今日は3B席センター上手寄りです。花道は見えないけど3B席センターは観やすいです(個人的に同じ3Bでも袖席は最悪)

さて、芝居ですが始まったばかりなのでこなれてない部分はあったけど、基本筋の部分が面白いので十分楽しめました。前作のいのうえ歌舞伎『蜉蝣峠』が個人的にダメだったので期待値が低かったのもあるかもしれないけど、私は『蛮幽鬼』のほうが断然好きです。やっぱり「少年マンガ」だけど中島かずきさんの脚本の「いのうえ歌舞伎」のほうが観てて気持ちが良いし思い入れもできる。詳細感想後日。