日本橋公会堂ホール『第二回 趣向の華』詳細感想。

17日(月)に観た日本橋公会堂ホール『第二回 趣向の華』詳細感想を書きました。所詮、お子ちゃまたちの発表会と思っていたのですが、それなりにやっぱりプロ&プロの卵たち。拙くても表現しよう、伝えよう、見せようという気概が感じられて観ていて非常に気持ち良い会でした。そして、そういう彼らをサポートする、若手・中堅役者や名題下の方々が「さすが!」な締めっぷり。こういうの観るとまだまだ歌舞伎は大丈夫って思ったり。そして、古典の強み、歌舞伎演出手法の強みをつくづく思い知った感があります。そういう意味で本当に新しいことに挑戦することの意義や大変さ、リスクなどにも想いが行きました。
★日本橋公会堂ホール『第二回 趣向の華』詳細感想★