三鷹市民会館『公文協 松竹大歌舞伎 中央コース 昼の部』

三鷹まで『公文協 松竹大歌舞伎 中央コース 昼の部』を観に染友たちとワイワイしながら行きました。あ、義務と権利を果たすべく選挙は期日前投票しておきましたよ(^^)
三鷹公会堂は前にも歌舞伎巡業を観に行ったことあったけど、改めてやっぱり古い建物だわと〜。椅子が良くないし、昨日はどうやら空調が壊れたらしく効いてないし…。劇場内がどんどん暑くなっていったけど舞台上はさぞかし暑かったことでしょう…。演者さんたち大変だったんじゃないかなあ。
さて、会場はよろしくなかったけど、出し物はすんごい充実ぶり。巡業でこれを観られるってかなりのお得感。本興行で掛けてもいいのでは?ってくらい二演目とも充実していました。詳細感想後日。