『傾(かぶ)く技術(わざ)−三代の継承と日本的コミュニケーション』

明治大学校友会寄付講座、 染五郎× 斎藤孝(「声に出して読みたい日本語」の人)×田中聡(読売文化部記者)の鼎談を聴きにいきました。この鼎談、超面白かったです。染ちゃんだよ?あの染ちゃんのトークショーでこんな充実していたことって今まであっただろうか?(笑)。約1時間半、とっても楽しかったです。ここまで染ちゃんが色々話すって珍しい。斎藤孝先生がお話上手で自分の知識や体験談を絡めつつうまく話しを振ってくれたのと、田中記者も合間合間でうまくツッコミを入れてくれるという感じで話相手に恵まれたって感じでした。一応ちょっとしたレポ書きました〜。
★明治大学『傾(かぶ)く技術(わざ)−三代の継承と日本的コミュニケーション』★