六月歌舞伎座で四代目松本金太郎襲名

染ちゃんの長男、齋(いつき)君が6月に歌舞伎座で四代目松本金太郎を襲名し初舞台を踏みます。その記者会見がホテルオークラで行われたようです。写真を拝見すると初舞台の時はまだまだ赤ちゃんな雰囲気のいっくんでしたが、だいぶしっかりしてきてお兄ちゃんなお顔になってきました。初舞台の演目『門出祝寿連獅子』では仔獅子を踊るようですが4歳で毛振りができるのかな?首痛めないようにね。仔獅子の拵え、凛々しくて可愛いです。今から6月の初舞台が楽しみです。染ちゃん、色々大変だろうけど頑張って。そういえば染ちゃん『連獅子』の親獅子を踊るのは初だよね。染ちゃんの親獅子も楽しみ。幸四郎さんのじじ獅子は添えもの?(笑)