ジョニー・トゥ監督『エレクション 黒社会』(DVD)

香港マフィアの会長選挙での抗争を描いた映画です。いやあ、ジョニー・トー監督、いいわ〜。私、観るのはまだ3作目ですがすんごく好きかも。話の転がせ方が上手いですよ。にしても所詮黒社会なラストに唖然としました。そうか、こうくるかあ…。それとちょっと何かありそうな終わり方だったなあ。
マフィアものなのに銃アクションじゃないのにはビックリしました。それだけに血みどろの暴力シーンは観てて本気で痛い〜〜。
しかし、正直に言うと最初のほうキャラを覚え切れなくて混乱しました。よほど個性的じゃないと見分けがつかないんですよ〜。めまぐるしく色んな人が出てくるものだから誰が誰やら…。もう少し役者を見分けられるようになればもっと面白く見られたかも。でも後半はようやくきちんと区別できて、これがああで、こうでと人物関係を納得できたけど。あっ、ラム・シューさんはすぐにわかりました(笑)。香港の役者さんはどこか骨太な泥臭さがあってそこが良いですねえ。

エレクション~黒社会~ [DVD]

エレクション~黒社会~ [DVD]