歌舞伎座『十二月大歌舞伎 夜の部』千穐楽観劇

21日に夜の部を観劇した時に今回の『籠釣瓶花街酔醒』がいたく気に入ってしまいどうしても再見したくて思わず3B席をポチってしまいました。つくづくノワール系物語が好きな私であった。会社を早退できる状況ではなく『名鷹誉石切』は諦めて『高坏』と『籠釣瓶花街酔醒』の二本のみ観劇。週末・祝日以外はあまり入りがよくなかったらしい今月の夜の部ですが千穐楽のせいかほぼ満席。幕見も立ち見が出ておりました。 『高坏』は染ちゃんがだいぶ良い感じになっていて今後に期待を持たせてくれました。にしても染ちゃんの次郎冠者が本当にキュートです。『籠釣瓶花街酔醒』はもうなんというか次郎左衛門と八ッ橋の生き様が哀しくって…。これを観られて良かったなあ。詳細感想後日。