新宿コマ劇場『SHINKANSEN☆RX 五右衛門ロック』

初コマ劇場体験。劇団☆新感線五右衛門ロック』を観劇です。ゲキ×シネで『朧の森に棲む鬼』を見せたらいたく気に入ってくれた友人夫婦と一緒。
えーっと、ですね、一幕目を観劇して「あちゃ、連れてきたの失敗だったか…」。これはやばいっすよ。あの大音量の芝居のなかウトウト眠ってる観客も複数名いたし…なんかグダグダ?でも二幕目で新感線の底力というか、力技でなんとか盛り上げていったのでまあまあ結果オーライな感じ。でも、友人夫婦は大満足とまではいかなかった感じだな。あー、やっぱ最初に「いのうえ歌舞伎」を見せちゃったからな…。生観劇はまずはいのうえ歌舞伎にすべきだったかなあ。
楽しめたには楽しめたんですけどね〜。何と言いますか、物語本位で見たらとっちらかりすぎ、グダグダすぎ。脚本も甘いし、演出もちょっと平坦。ただ、役者本位で見たら楽しいです。個々の役者に見せ場があって、そこをイチイチ楽しめる。コマ劇場だし、夏のお祭り気分なショーに近い芝居と思えば全然OKかも。詳細感想後日。