COCO『今日の早川さん』(早川書房)

COCOさんが「今日の早川さん」をブログで連載し始めた頃からのファンです。本ヲタクな女の子の生態を赤裸々に可愛らしく、また時に辛らつに描いているのがとっても楽しいです。本好きなら絶対楽しめる。私はホラー好きの邪悪な帆掛さんが好き。あそこまで突き抜けられたらいいなあ、なんてね(笑)女の子たちはSF好き、ホラー好き、純文学好き、ライトノベル好き、レア本好きなキャラに分かれていてそれぞれ、いかにもな会話をしています。ミステリ好きがいないのが、ちょっと悔しいんですけどね。でもミステリって幅が広すぎて、キャラを一本化するのは無理だからねえ…。海外ミステリ好きだけとっても海外古典本格好き、海外新刊好き、ボイルド・冒険系好きとかなりクッキリ分かれてるから(笑)

今日の早川さん

今日の早川さん