東京ミッドタウン

台風のなか行ってまいりました東京ミッドタウン。と言ってもちょうど都内は暴風雨圏内からは微妙に外れていたようでなんら不都合なく、びしょ濡れにもならず。そして台風情報のおかげで東京ミッドタウンにはあまり人が来ず空いてて見物にちょうど良かったです。今回の目的はFUJIFILN SQUARE1階「PHOTO IS」での『著名人60人の写真展』。わざわざ観に行った理由は、このBlog読者にはお分かりかと(笑)。お目当て写真、とっても「らしい」写真とコメントでした。じんわり暖かい気持ちになりました。


目的を果たした後は2階「富士フイルムフォトサロン」での展示会も拝見、中国を題材にした写真展がかなり良かった。それからランチにオムライスを食べて、館内をウロウロ。東京ミッドタウン六本木ヒルズよりは開放的な空間でわりとゆったりできますね。帰りに「Toshi Yoroizuka」でケーキを買いました。ここのケーキ屋さん、今とっても人気で買うにの1時間並ぶようなところなんですが、今日は台風のおかげ?で並ばずに買えました。見た目はわりと普通のケーキなんですが実はかなり繊細かつ凝ったケーキで美味しいです。