ガンダムエース

『月刊ガンダムエース』なる雑誌を買いました。その名の通り、530pのほとんどがガンダムのマンガとか小説です。『機動戦士ガンダム』は知ってますけどそれほど興味がないのでマンガを読んでもよくわからない…。富野作品では『聖戦士ダンバイン』が好きでした。FT好きですからね(笑)


こんな私がなぜこの雑誌を買ったかというと、富野由悠季監督と染五郎対談があったからです。なぜに『月刊ガンダムエース』に染ちゃん?と思ったんですけど富野監督が異種格闘技をしている高麗屋、および今の歌舞伎に興味があったから、みたいですね。結構濃い内容の対談なんですが、富野監督自身としては上手くインタビュー出来なかったんだそうで。富野さん的にはどの方向で会話をしたかったのかな?富野さんは染ちゃんの顔と姿に何か感じたらしい(笑)染ちゃんのもつ独特の空気感のことでしょうか。