行ってしまった…

えっーと、なんといいますか自制心が切れまして、染五郎後援会「その字組」に入会してしまい、年1回行われるというその字組パーティに昨日6日の夜、参加してきてしまいました。生来が人見知りなタイプなので(嘘でしょ、と突っ込みが入ると思いますが本当なんです)いつもの染友たちに引っ付いておりましたがそれでもいつも拝読しているブロガーさんにご挨拶したり少しだけ染ファン仲間の顔見知りを増やせました。お話していただいた染ファン仲間の方々、ありがとうございました。


んで、肝心の染ちゃんとファンの集いなんですが、「トークショー1部〜染ちゃんと立食〜トークショー2部〜ジャンケン大会」という構成でした。ファンとして盛り上がるのは勿論、「染ちゃんと立食」なお時間なわけです。最初は隅っこで大人しくしてようかなぁなんて殊勝な気持ちでいた私。ですが、ですがっ、図らずも乾杯の時に染ちゃんの目の前の位置をGetしてしまい、カーッと頭に血が上ってしまいまして食事もそこそこに(というか並ぶの大嫌いだし食事する気になれなかったというのが本音だったりも)会場を動きまわる染ちゃんの傍をウロウロ。だって、生染はやっぱり素敵なんですもの。目がとーっても印象的で見つめていると吸込まれそうになります。精一杯の勇気を出して握手してもらい質問も投げかけさせていただきました。うわあ、私、染ちゃんと会話してるよ〜どうしよどうしよ。もうなんといいますか、この時だけは私10代の乙女でした<自分で言うなっ。


パーティの染ちゃんトーク部分は公開していいのかわかりませんので割愛させていただきます。ごめんなさい。今までの染パーティ参加者いわく、今回の染ちゃんはちょっと大人な感じでいつもよりははっちゃけていなかったらしいです。でも、相変わらずのすっとぼけぶりが可愛らしく、また芝居への情熱がキラキラしているとーっても楽しいお話ぶりでした。今は『朧の森に棲む鬼』の稽古でいっぱいいっぱいのようでもありました。染ちゃん、頑張ってくださいまし〜。


ちなみに下に感想をあげたマンガ『大奥』は私的に今回のパーティの伏線だったりしました。うふっ。