BLねえ…

8月1日に大阪松竹座10月公演『十月花形歌舞伎 染模様恩愛御書』の製作発表があったようです。103年ぶりの上演なんだそうです。若手の復活狂言の話題にしてはあちこちで取り上げてくれたようだけど、やはり題材が面白いからでしょうかぁ(笑)見出しが凄いことになってます…。男色が題材だから上演されなかったのではなく、本物の火を使う舞台装置のせいで上演されなかったはずですが。100年前は男色はまだそれほどタブー視されてないと思うんだけどね。にしても、染ちゃん、BLって言葉分かって言ってる?何か微妙に使い方のニュアンス間違ってる気がするんですけど。記事のなかで一番まともなのがデイリースポーツ。BLの説明のフォローがあるし(笑)写真に共演の澤瀉(おもだか)屋の三人も写ってるし。


そうそう、上村吉弥さんも共演決定です。吉弥さんのBlogで発表になってました。わーい、嬉しい。


デイリースポーツonline「市川染五郎片岡愛之助でW主演」
http://www.daily.co.jp/gossip/2006/08/02/0000082044.shtml
スポーツ報知「市川染五郎、男色を歓ゲイ」
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20060802-OHT1T00074.htm
スポニチアネックスOSAKA「“禁断”男同士のラブシーン、大阪松竹座10月公演」
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200608/02/ente195868.html
ニッカンスポーツ「市川染五郎の恋愛相手はオ・ト・コ」
http://osaka.nikkansports.com/news/p-on-tp5-20060802-69565.html