『染模様恩愛御書 細川の男敵討』

『蔦模様血染御書』続報3です。正式題が決定で『染模様恩愛御書(そめもようちゅうぎのごしょいん)』だそうですー。染と愛をわざわざ入れるなんて今井豊茂さん、やるじゃん(笑)染五郎愛之助だから入れ込んだのでしょうね。しかし副題の『細川の男敵討(ほそかわのかたきうち)』って…。男の文字が妖しすぎます。


チラシ画像が新しくなっていますね。松竹座のポスターや新聞広告の写真とはどうやら違うようです。どうせなら背景に炎を入れて欲しかったかも(笑)共演者はおもだかの若手。へえ、不思議な組み合わせ。染五郎さんは猿弥さんとは共演してますけど春猿さんと段治郎さんとは初共演では?

大阪松竹座『染模様恩愛御書 細川の男敵討』
平成18年10月2日(月)〜26日(木)
【出演】
市川染五郎
片岡愛之助
市川猿弥
市川春猿
市川段治郎
【料金】
1等席・・・・11,550円
2等席・・・・6,300円
3等席・・・・4,200円
http://www.shochiku.co.jp/play/shochikuza/0610/index.html


チラシを見てて何か物足りないと思ったらラブリンのお小姓姿、襟を抜いてないんだ(笑)いや、まあ五月演舞場での染ちゃんの吉三郎姿の襟抜き姿が色ぽかったから…ついつい。