歌舞伎初心者向け

パルコ歌舞伎『決闘!高田馬場』を観て「歌舞伎」をもっと観たいと思った人へ。5月の新橋演舞場『五月大歌舞伎』の夜の部をオススメします。小屋としては歌舞伎座をおすすめしたいけど、まずは一般的なイメージのThe歌舞伎的演目で宙乗りがある『石川五右衛門』&華やかな女形の踊りの『京鹿子娘道成寺』&そして分かり易く笑えてかつラストに人形振りの踊りも見られる『松竹梅湯島掛額』の3演目が揃った新橋演舞場の夜の部がとっつきやすいです。『松竹梅湯島掛額』では亀治郎@お七(堀部ホリ役の役者さん)と染五郎@吉三郎(安兵衛役の役者さん)の絡みもあるしね(笑)


新橋演舞場『五月大歌舞伎』詳細情報:http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0605/index.html