ぎっくり腰第4弾

またまた、やってしまいました、ギックリ腰。実は先週日曜に第3弾目のギックリ腰をやったばかり。ようやく治ってきたかなーという時にやっちゃいました。原因は不明。寝て起きたらもうなっていました…。かなりの激痛で、やばい状態。今日は10時に銀座ぴあ窓口で『メタルマクベス』のチケットを購入してから歌舞伎座に昼の部を観に行く予定にしていたのに…。とりあえず先日足の痛みで形成外科から処方された痛み止めを飲み様子見。さすがにぴあ窓口に並ぶのは諦め。ネットでトライしたけど繋がったら時には全滅。チケ争奪戦はほぼ7分で決着がつきました(苦笑)。あとは歌舞伎座の予定をどうするか悩む。でも私の目当てのひとつは最初の演目の芝雀さん。痛み止めもちょっと効いてきたしと頑張って東銀座に向かいました。我ながらこのモチベーションのありように笑うしかない…。しかし、痛み止めつーのはすごいね。動けなかった体がなんとか動けるんだもんなあ。