「人は顔ですから!」by堀部ホリ

ホリちゃんは実も蓋もないことを平然とのたまう女の子ですがそれを可愛いと思うのは「女」だけでしょうかね(笑)。男子はどう思うのかしら。しかし、『決闘!高田馬場』は「人間ドラマ」抜きで見ればやっぱり面白いんだよな〜。それが悔しい。


染ちゃんと勘太くんは多少余裕がでてきたのかところどころアドリブをかましてました。でもこの二人のアドリブは根が真面目なせいか「真面目なこと」をおかしな間で言って笑わせる方向ですね。


安兵衛@染ちゃんは又八@勘太くんに「若い時にはやりたいことをとりあえずなんでもやっていけばいいんだよ。それがいつか身になるんだし。だけどそろそろこの年になるとそれだけじゃいけなくなってくるだよな…責任も出てくるし…(ぼそ)」とか言っておりました。


弥兵衛@勘太くんはホリ@亀ちゃんに「恥をかくのは良いことなんだよ、オレの親父もはな、いつも恥をかけ、恥をかけ、恥をかいてこそ一人前だと言ってた。ホントにうるせーんだ、あいつ(たぶん本気で勘三郎父ちゃんのことを言ってると思われ)」とか言ってるし。


この二つの台詞は普通に言えば笑う台詞じゃないんですが、あの場だとやたらと可笑しかった。