WONKA Chocolate

かなりひさびさに吉祥寺の友人のところへ遊びに行く。のんびりまったり、おしゃべりしながら吉祥寺の街を散策。


途中、映画『チャーリーとチョコレート工場』とネスレのコラボ商品ウォンカチョコレートを輸入雑貨のお店で発見。ちょっとお高めの値段設定に最初はスルーするものの結局買ってしまった。映画では普通の板チョコでしたがコラボ商品のウォンカチョコのほうはシルクハットの型押しになっていてそのなかにキャラメルクリームとパフが入っているというかなり甘めのチョコでした。甘々チョコが大好きな私はかなりお気に入り。またどこかで見つけたら買おう。


それにしてもこのチョコ、映画館で売ったらかなり売れたんじゃないかなあ、なぜ今更?と不思議思って調べてみたら、海外では映画封切の時から売っていたらしいが、日本では輸入禁止の材料が入っていたため輸入できなかったらしい。今売ってるのは日本向けに材料を変えてもらったものなんでしょうね?私が見つけたのはオーストラリアネスレ商品でした。