来年の観劇予定

来年の観劇予定をリスト化してみた。すでに5月先まで決まってるって、どうなのよ自分。クラシックコンサートに関しては行くのがほぼ確定のものだけ。クラシックコンサートは先の予定が普通に2007年まで出てたりするので行きたいものを挙げようととするとすでに再来年まで予定が入ってしまう…。観劇に関しては発表済のもので絶対観たいものだけ挙げてみた。歌舞伎座は結局毎月になりそうな予感がする。2月の歌舞伎座演目がまだ発表にならないのよねえ。菊五郎幸四郎吉右衛門玉三郎の座組みだけどこの四人が同じ芝居で顔を揃えたら面白いだろうになあ。最近そういう大顔合わせって無いんだよね。ちょっと前までは忠臣蔵の通しとかでこのくらいの組み合わせでやってたのに。


歌舞伎座『初春大歌舞伎 坂田藤十郎襲名興行』(1/02〜1/26)
国立大劇場『曽我梅菊念力弦』(1/02〜1/27)
サントリーホール『イツァーク・パールマン(vn)リサイタル』(1/**)


歌舞伎座『二月大歌舞伎』(2/**〜2/**)
国立小劇場『二月文楽公演』1部、2部、3部 (2/11〜2/26)


歌舞伎座『十三代目片岡仁左衛門十三回忌追善』(3/03〜3/27)
パルコ劇場『決闘!高田馬場』(3/02〜3/26)
渋谷コクーン東海道四谷怪談』(3/18〜4/24 )
日生劇場『夏の夜の夢』(3/05〜3/14)


歌舞伎座『四月大歌舞伎 歌右衛門追善興行』(4/**〜4/**)
御園座『陽春大歌舞伎』(4/01〜4/25) 
国立大劇場『ピナ・バウシュ ヴッパタール舞踊団』(4/06〜4/16)
サントリーホール『エフゲニー・キーシン(pf)リサイタル』(4/**)


東京オペラシティ『ニコライ・ルガンスキー(pf)リサイタル 』(5/**)
サントリーホール『クリスチャン・ツィメルマン(pf)リサイタル』(5/**)
青山劇場『メタル・マクベス』(5/16〜6/18)