ゲト戦記がジブリアニメ?!

スタジオジブリの次回作は『ゲド戦記』だそうです。(ソース:yahoo!ニュース) えーー、まじ?2作続けて海外の児童文学ですか。宮崎駿監督の絵柄では『ゲド戦記』と合わないと思うんですけど…と思ったら?監督は宮崎吾朗氏だそうです。宮崎駿監督の息子さんだそうですね。畑違いの方のようですがよくやる気になったなあ。どうやら若手中心でいくみたいです。こーなると作画監督が気になります。イメージポスターはまんま宮崎駿監督の絵柄のように見えますが、どーせならまったく違う絵で勝負してほしいなあ。描ける方がいるのかどうか知りませんけど、そろそろジブリ宮崎駿のイメージを脱却すべきではないかと。


監督日誌:http://www.ghibli.jp/ged_02/
製作日誌:http://www.ghibli.jp/ged_01/