『夢の仲蔵 千本桜』感想

日生劇場『夢の仲蔵 千本桜』の詳細感想書きました。興奮が落ち着いてから書いたので我ながら随分冷静な感想となったかな。そのわりに染ちゃんの綺麗オーラにあてられてしまったせいか細かい芝居を検証する、というところまでは書けませんでした。それにしてもやはり役者ぶりが大きくなったなあとと思う。今回の感想は前回と較べつつの感想です。「舞台の上で狂えねえ役者は役者じゃあねえ!」それを役者が舞台で言う。この芝居の「役者の業」「作家の業」の部分にやはり惹かれる。舞台の虚が真になる瞬間、そういう舞台をみせて欲しいと私は思ってるんだなあと思いました。

★日生劇場『夢の仲蔵 千本桜』感想★