shinkansen☆RS「メタル・マクベス」

11月に「内野聖陽 with METAL MACBETH GROUP」と題したコンサートが行われますがなんと前哨戦だったんですね〜。来年にshinkansen☆RS「メタル・マクベス」が上演されるそうです!!チケット争奪戦、いつも以上にすごいことになりそうな…。それにしても染ちゃんの次は妹の松たかこが出演ですか。いのうえさん、高麗屋とは一緒に色々やっていくおつもりのようですね(笑)。次は歌舞伎をぜひ演出してみてくださいまし〜。


ソースは森山未來くんの公式サイト。「メタル・マクベス」でぐぐってたら見つかりました。そろそろあちこちで情報が流れ始めてますね。内野聖陽さんの公式でも発表されておりました。正式名称はshinkansen☆against shakespeare 「メタル・マクベス」みたいですね。shinkansen☆RSじゃなくてshinkansen☆ASなのか?

原作:ウィリアム・シェイクスピア/脚色:宮藤官九郎/演出:いのうえひでのり
出演:内野聖陽松たか子森山未來北村有起哉橋本じゅん・高田聖子・上條恒彦

長野 まつもと市民芸術館 2006年5月5日(金)〜7日(日)
東京 青山劇場 2006年5月16日(火)〜6月18日(日)
大阪 大阪厚生年金会館大ホール 2006年6月27日(火)〜7月3日(月)