『勧進帳』幕見3回目(^^;)

勧進帳』への大向うがひどいと聞いて急遽幕見。今日は「たっぷり!」はあったけどいわゆるチャリ掛けはなかった。弁慶は早く義経の元に行きたくて飛んでいく、だから「たっぷり」なんて大向うはそもそも間違ってるので一応、内心毒づいたが許容範囲なので。あんまりなチャリだったら止めて欲しいと言うつもりだった(-_-;)そんな自分の勢いがちょっと嫌…。手拍子おばあさんもいて広がりそうになったけど染弁慶の気迫が消した。もうそういう大向こうやら手拍子やらの雑音はもう気にしないことにした。良い芝居を一生懸命に観る!
今日の染弁慶も一途で必死な素敵な弁慶でした。やっぱり義経と弁慶との信頼の深い情愛に泣ける。

★歌舞伎座『吉例顔見世大歌舞伎』 『勧進帳』幕見3回目感想★