歌舞伎座『勧進帳』幕見

立ち見と言われたんだけどなんとか空き席ゲット。札止めになりそうなくらい入ってました♪結局、今日も染弁慶をガン見(^ー^;)
弁慶は先人たちの弁慶がそこにあって、でも染ちゃんの弁慶になっている。それと台詞が分かりやすい。勧進帳の台詞は難しいけど何を語らんとしているかがしっかり伝わる。そりゃ、まだまだこれからなとこ沢山だと思うけど勧進帳の弁慶がそこにいるって今日も感じさせてくれた。しかし、今回本当に義経吉右衛門さんで良かった。最初の染の弁慶をねぎらう義経としてはこれ以上の事はないと思った。あの絆の固さ、気持ちの通いようでこれぞという主従で感動しました。最初はこの座組なら吉右衛門さん富樫で幸四郎さん義経もありでは?とか思ったけど、やはり今回の配役なんだなと。お父さんはお互い認めあってもあくまでもライバルであり染ちゃんとの間はあの立ち位置がしっくりくるのだろうなと。