渋谷区さくらホール『渋谷金王丸『カブキ国への誘い』』鑑賞

渋谷金王丸『カブキ国への誘い』を観てきました。楽しかったぁ♪ 歌舞伎で楽しく遊んでる舞台でした。かなりゆる?いとこも多々なんだけど、きちんと歌舞伎してました。子供にも楽しめるように、ではあるけど子供だまし的にわかりやすくしてるわけじゃないのが良し。歌舞伎ネタいっぱい。知ってる人だとなお楽しいかも。ラストの流れが結構ビックリ。でもネタばれしませんわよ。明日行く人楽しんで。にしても金王丸のテーマソングかっこよかった、あれ欲しい。そして猿弥さんはいつでもどこでも素敵だw  染ちゃんは超可愛かった。
また子供たちがかなり素直に楽しんでいたのが印象的だった。出演者のほうもほんとはもっと子供たちに来て欲しかっただろうなと。来年もやるなら親子割引とかで値段下げたほうがいいんじゃないかな。大人だけのチケット代はあの値段でいいから。

終演後に1時間ほどワークショップがあります。時間のある方はぜひ参加してほしい。かなり本格的。会場で参加受付しています。義太夫をやらせていただいたのですがとても楽しかったです。復習してみたんだけどお稽古した通りに全然声出せない…難しい。