シアタートラム『関数ドミノ』観劇

劇団イキウメの『関数ドミノ』を友人に誘われ行ってきました。面白かった〜〜〜!!物語の転がし方が巧い。細かい設定を積み重ねて日常をほんの少しずらしていく。回収のさせ方もいいしキャラはある意味類型なんだけど個々のキャラの立たせ方がいいというか物語的に綺麗。これ新本格ミステリ好きの人は見るべきっ。物語構成の面白さだけでなく人の想いの切実さと危うさのバランスをうまく突いた作品。いや、ほんとに面白かった。次の作品も観たい。それとまた歌舞伎を書く機会があったら遠慮せずに自分らしさを出してほしい。世代的にも若い人に受け入れられやすい感覚での作品作りの人かと思う。
ていうか、前川知大さん、これ書けるのに、この演出できるのに、なぜスーパー歌舞伎セカンドはああなったのよ〜〜。もったいない、もったいないっ!これ出来る人なのに〜〜。『関数ドミノ』を少し設定変えてそのまま歌舞伎にもっていってもいけたんじゃ。それこそ佐々木蔵之助さんも活きたろうに。