明治座『五月花形歌舞伎』千穐楽

明治座『五月花形歌舞伎』千穐楽、無事に終了ですね。おめでとうございます!!本当に何事もなく終わって良かった〜〜(ほっ)出演者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、お疲れ様でした。楽しい舞台をありがとう。染ちゃん、よくやった!!!『伊達の十役』はカーテンコールスタオベだったそう。染ちゃん、カテコで花道まで出たんだ。かなり珍しい。今回、猿翁さんのことを超リスペクトしてたから最後まで猿翁さん精神が身体に入ってたのかも。

明治座@meijiza_theater 【本日千穐楽!!!】明治座五月花形歌舞伎、先ほど千穐楽の公演を終えました。夜の部「伊達の十役」の終わりには、異例のカーテンコールが起き、染五郎さんは花道まで行きお客様の拍手に応えました。みなさまの温かい拍手・ご声援に、出演者・スタッフ一同、心より感謝申し上げます。

染五郎さん、『伊達の十役』で顔の拵えも衣装の着付けもほとんど乱れなく、しかも早変わりを猿翁さんと同じ、もしや早いとこもあったかもの速さにしてきたのは本当に皆と一丸となってかなり頑張ったんだと思う。せめてもう一度やらせてほしい。