明治座『五月花形歌舞伎 夜の部』3回目観劇

明治座『五月花形歌舞伎 夜の部』のマイ楽でした。そして大興奮状態。「伊達十、やばい。すごくパワーアップしてる!染ちゃん、かっこよかった〜!ううっ、やっぱり染ちゃんのこと大好き!!」という具合(笑)
とにかく気迫が凄かった。早替わりがやたらと速くなっててビックリ。三代目の最盛期と遜色ないくらいでした。それと役ごとの輪郭がかなり太くなってて性根もしっかり。政岡と勝元はなんかやっぱり勘三郎さんを連想させる。政岡、泣けた。仁木の三幕目は猿翁さんクリソツになってた!ほんとに素晴らしかったですっ。いいよもう、こうなったらオールマイティを目指しなよと思いましたです、はい。詳細感想後日。