明治座『五月花形歌舞伎』昼夜通し観劇

本日、明治座『五月花形歌舞伎』昼夜通し観劇。明治座、昼夜とも楽しい!昼はゆったりふんわか。夜はわくわくドキドキしっかり。本当に良かった〜!これお薦めできる。夜の伊達の十役、あそこまでやれてるとは思わなかった。猿翁のおじ様の凄さを皆に見せたいと言っているのは伊達じゃない。体現しようとの気持ちが良い方向に出てる。しかも猿翁さんリスペクトだけじゃなく勘三郎さんやら先輩役者さん達の芸を繋げていくとの想いも感じた。3日目でここまでやれてるならもっともっと芝居としての面白さを濃くしていけると思う。どうしよう、足したい。
染ちゃん、身体の使い方とか猿翁さん写しで本当に猿翁さんの伊達十を体現しようとしていてそれだけでも感慨があるんだけど、台詞廻しは自分のものとして消化していてそのなかに今まで染ちゃんが先輩役者から教わってきたものが確実に見えてそれにも感慨深くて泣けてくる。詳細感想後日。