歌舞伎座『鳳凰祭三月大歌舞伎/鳳凰祭四月大歌舞伎』演目・配役発表

ようやく歌舞伎座3月、4月が発表になりました。演目並びに苦心のあとが…。歌右衛門襲名まで取っておきますよ、だから戻っておいでという意思表明かな。福助さん、元気になって戻ってきてね。4月には三津五郎さんが復帰なんですね、嬉しいです。個人的には今月のお縫に続く米吉くんの大抜擢ぶりにおののく。あと4月の『髪結新三』の配役がっ!だって手代忠七に橋之助さん、下剃勝奴に錦之助さんですよ。今月の『石切梶原』での配役といい、世代的にも後ろ盾的にも埋もれがちなこの二人をきちんと使ってくださってる幸四郎さん、優しいですね。にしても相変わらずベテランたち酷使な感じも…。やれるうちにやっておくという演目でもあるんだろうなあ…。